2000円以内の気に入った本は迷わず買いなさい

社畜に生きる40歳は毎日通勤で往復4時間(笑)。それでも楽しく前向きに生きていけてる理由は、読書にあった。

ガムテープと段ボールと私

ニチバン 布テープ 50mm×25m 5巻パック LS29-5P 黄土 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%B3-%E5%B8%83%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97-50mm%C3%9725m-5%E5%B7%BB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-LS29-5P/dp/B07DDBWLXJ?SubscriptionId=A…

ホリエモン好きだなぁ

ホリエモンの発言は良くネットニュースで取り上げられたりしていますよね。歯に衣着せぬ物言いが常に賛否を読んでいます。 新幹線の座席を倒す時に声をかけたほうがよいか?などと「別にどっちだっていいじゃん」って思っちゃうことにホリエモンが発言すると…

勉強しろっていうことでしょ??つまりではない「学問のススメ」

読書の良いところとして、新刊を購入して新しい知識を得るのはもちろある。知恵者の最も新鮮な頭の中をのぞくことはとても有意義なことだ。 しかし、本のもう一つの1面は過去の知恵に触れることだ。先人がその時代において何を考え、未来をどう描いていたの…

半沢直樹の仕事論

【半沢直樹の仕事論】 池井戸潤の原作で大人気となった半沢直樹シリーズ。ドラマでもとても人気でした。 最近夜が寝られなくて毎日1時に寝床についても3時くらいまで起きちゃいます。寝る前にパソコンをずっと見ているので、身体は疲れていても頭が起きて…

知りたいことがやたらと目に入ってくる・・・

脳の仕組みはとても面白く、人間のまだ知られていない能力が隠されていると感じさせられる。 大抵この手のものは専門的で良くわからず、頑張って聞こうとした自分が自動的にシャットダウンしてしまう。難解ゆえに難解に伝えられてもわからない。 けど、この…

え!?まだ予防接種受けているの??

夜が眠れない・・・。 アメリカ軍の兵士で、戦場から本国へ帰国した男性が、眠れなくなるという症状があったが、どんな気持ちだったんだろう。 そんな兵士とは全く状況が違いすぎるが、僕も眠れない。そんな僕の夜の時間の楽しみは読書である。当たり前すぎ…

仮想通貨が登場した背景とは?

仮想通貨は銀行に対する不満から始まった 仮想通貨で一番有名なコインは「ビットコイン」です。ビットコインからドルや円などの法定通貨と両替できることから、ビットコインは仮想通貨の基軸通貨と言っても良いのではないでしょうか?

仮想通貨の時代が来るとき、あなたはどうする!?

仮想通貨はなぜ騒がれているのか? 仮想通貨の記事は毎日といって良いくらい、新聞に出てきます。とても良いことですね。良くも悪くも注目を話題性があることは注目を浴びていること。人々が関心を持っているということです。

ご挨拶

今の日本にはお金を知らないで育った大人がたくさんいます。 会社で稼いだお金を銀行に預金して、毎月使い切って、また給料が振り込まれる。