2000円以内の気に入った本は迷わず買いなさい

社畜に生きる40歳は毎日通勤で往復4時間(笑)。それでも楽しく前向きに生きていけてる理由は、読書にあった。

ご挨拶

f:id:kazuma-katoh:20180412230245j:plain

今の日本にはお金を知らないで育った大人がたくさんいます。
会社で稼いだお金を銀行に預金して、毎月使い切って、また給料が振り込まれる。


しばらく会社員で働いたら好きな子が出来て付き合って結婚。
男と言えばやっぱ一国一城の主だよなぁって思い始めて
よくわからずにいきなり3000万円もの借金してマンションを購入。


借金に対する不安はあるけど
どうせ賃料払うし、みんな購入しているから。
という何とも不明瞭な理由で多額の買い物をいとも簡単に決断。

昔はそれでも大丈夫でした。

けど今の時代がそれでは危ない。
お金をしっかり理解して付き合わなければ
本当にヤバいときがあなたに訪れるかもしれません。

けど、良いこともある時代です。

それらを合わせてブログでお話しします。
しっかりお金に向き合い、自分の人生の味取りを自分が行いましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(自己紹介)

【会社員時代】
・不動産業界でマンション販売に携わる。TOP営業と最下位営業マンを経験。
 「自分は売れる」という根拠のない絶対的自信だけで臨んだ3年間の不動産営業。

・都内ホテルの法人営業に転職。法人向けに宿泊型研修の実施を提案するというニッチな会社。
 スパルタの営業チームで「セールスは科学」ということを教え込まれた。
 また、「人間は感情で動く」という行動原理も学び、大きく成長した。

・社命をかけた新規事業担当に抜擢され、事業企画、戦略、マーケティング、集客を経験。
 常に経営者として物事を考えるスタンスを叩きこまれた。

・大手法律事務所にマーケティング担当として転職。億単位の広告費が動く中、集客の本質は「顧客の心が動くか」ということを体感。
 法律業界という不思議な世界は今や良い経験。


【起業】
「国や会社に依存しない自立した生き方を実現する」という考えのもと、法律事務所を退職し、インターネットを活用した物販を開始。
法人を設立し、代表取締役に就任。また、ビジネスと投資の両輪で成長させるという考えのもと、投資業も開始。2018年は仮想通貨のビッグウェーブが起こっており、2年前より温めていたプランを粛々と実行に移している。

法人名は「株式会社LEVEL1」

新しいことを始めたときのワクワクした気持ちを忘れずに生きる、という意味。
ドラゴンクエストが好きで、LEVEL1でまだヒヨッコなのに、お城を出たときに流れる冒険のテーマに心が躍り、この先にどんな楽しいことが待っているんだろうとワクワクした経験がベースになっている。

また、何かあったら「常にミッションに立ち返る」という意味も含まれている。


【プライベート】
娘2人、息子1人、妻の5人で暮らしている。子供たちの成長をそばで見続けることが出来るのが今の喜び。
初めて寝返りをした瞬間、初めて歯が抜けた瞬間、初めて逆上がりが出来た瞬間。それらワンシーンはすべて僕の大切な宝物。
旅行が好きだけど、最近は家族を連れて行ってあげられていないので、そろそろみんなで行こうかな。


【僕の夢】
24時間365日、楽しくワクワクでいっぱいの人生。
同じ気持ちの仲間たちと一緒に生きることで、社会に貢献する。