2000円以内の気に入った本は迷わず買いなさい

社畜に生きる40歳は毎日通勤で往復4時間(笑)。それでも楽しく前向きに生きていけてる理由は、読書にあった。

仮想通貨の時代が来るとき、あなたはどうする!?

仮想通貨,ビットコイン,副業,投資

仮想通貨はなぜ騒がれているのか?

仮想通貨の記事は毎日といって良いくらい、新聞に出てきます。とても良いことですね。良くも悪くも注目を話題性があることは注目を浴びていること。人々が関心を持っているということです。

 

しかし、今ほとんどの人が注目をしていることは「仮想通貨は儲かる」という理由からです。これが仮想通貨が騒がれている最も大きな理由です。

 

私は、仮想通貨の「お金儲け」という観点を強調してお話しするつもりはありませんが、仮想通貨はリスクもありますがとても儲かります。仮想通貨はビットコイン基軸通貨ですが、その他にも数千種類のコインがあると言われています。

 

その多くは、お金を集めるために開発した価値のないコインです。けれども、その中にもビジョンがあり、開発チームが信頼高く、価値のあるコインもあります。2017年10月にADA(エイダ)コインが上場した際は、一時は850倍に上昇し、エイダ長者という言葉が生まれました。

 

850倍というと、10万円のADAコインを購入していたら、1億円になっていたということです。これが仮想通貨が騒がれている理由です。今の時代、銀行利子は0.001%です。10万円を預けたら、1年間で1円の利子が付きます。その金額をADAコインに交換していたら1億円になるので、みんなバカバカしくて他の金融商品から仮想通貨に移しているというわけです。

 

私ももちろん多くの仮想通貨を保有しています。もちろん資産価値が上がれば嬉しいです。投資先として正に波が来ていると感じています。

 

けれども、「儲かるから」という点だけに意識を取られると、仮想通貨の真の素晴らしさが全く見えなくなります。真の仮想通貨のメリット・将来性を知るには、お金の歴史、金融を支配している者の考え、お金とは何か?、信用経済といった言葉を理解する必要があり、もちろんビットコインの歴史についても学ぶ必要があります。

 

仮想通貨という面白いテーマを通じて、お金とは何かを学び、あなたのお金の知識を増やし、資産を増やすアイディアが生まれるように一緒に学んでいきませんか?

 

それでは、また記事書きますね!