2000円以内の気に入った本は迷わず買いなさい

社畜に生きる40歳は毎日通勤で往復4時間(笑)。それでも楽しく前向きに生きていけてる理由は、読書にあった。

知りたいことがやたらと目に入ってくる・・・

脳の仕組みはとても面白く、人間のまだ知られていない能力が隠されていると感じさせられる。

 

大抵この手のものは専門的で良くわからず、頑張って聞こうとした自分が自動的にシャットダウンしてしまう。難解ゆえに難解に伝えられてもわからない。

 

けど、この機能は覚えておいて損はない。

 

それが「網様体賦活系(もうようたいふかつけい)」である。

 

人間の脳は本来の力の5%程度しか使っていないと言われている。仮に100%の力を使ったら、人間はそのエネルギーに耐えられず死んでしまうと言われている。普段の生活で5%のみに抑えられているのは、自分自身に最も必要な情報を取得するようにしており、それ以外の不必要な情報を排除しようとする脳の機能が働いている。

 

これはつまり、必要なものにフォーカスされているということだ。

 

こんなことがあなたに起こったことはないだろうか?

 

新しく車を買おうとして、自分のお気に入りが決まったとき、街中にやたらと同じ車が走っているのを感じた。

 

奥さんの妊娠が分かり、妊婦さんとなったとき、電車に乗っていたらやたらと妊婦さんが周りに居座っていると気づいた。

 

お酒を飲むようになり、友達との飲み会が楽しいと思ったとき、見慣れた地元の街にやたらと居酒屋があることに気づいた。

 

これらはすべて元々そこにあったもので、突然現れてわけではない。今までそこにフォーカスしてこなかっただけだ。これが網様体賦活系という脳の機能だ。これを活用すると「欲しいものにフォーカスする」と必要なものが目に入り、必要な情報が集まってくるというわけだ。

 

ある人はこれを「引き寄せの法則」ともいうが、原理はまさしく同じだ。

 

人間の潜在能力を活用し、自分の幸せのために働いてもらおう。欲しいものにフォーカスして欲しいものを手に入れよう!